大阪FX教室の紹介

勝てるようになったきっかけについて

勝てるようになった1期生の方に
何が自分にとって変化のきっかけになりましたか??と
聞いてみました。

私も気づかないこともあるかもしれないのと、
他の生徒さんの参考になると思い、
質問したところ、
以下のような回答を頂きました。

“ 今まで週足の方向性に合わせてエントリーしてましたが、
前回、先生に週足がレンジだと良くないと教えて頂いてから
週足がレンジのものは水平線だけ引いて、
日足でエントリーしないようにし、ブレイクするのを待つようにしました。
あとは全通貨ペアごとノートに、もうすぐ押し目になりそうとか、
押し目にならなかったとか簡単なメモをするようにしました。
めんどくさいけど通貨ペア選びやすくなった気がします。”

今までは仕事から帰ってきて、エントリーしたいという気持ちが強く
チャンスでもないところで入って負けてしまうことが多かったそうです。

具体的な変化点は、今まで短い足でエントリーしていたのを
日足に変えたり、シナリオを立てることにより、
冷静にテクニカル分析をできるようになったことが主な原因だそうです。

このことをデモトレードを始めたばかりの生徒さんに伝えたところ、

「なんだ、これだけのエントリー数でいいんだ」

3ヶ月弱で13トレードしかしてない履歴を見て
思わず出た言葉でした。

「もう大丈夫です」

と一言レッスン中に言葉を残し、何か閃きがあったらしく、

1ヵ月後の8月はきっちり有言実行で利益を残してくれました。

他の生徒さんも勝っている人が続出しました。

トレード回数が多い≠利益が出る

このことをはっきりと証明してくれた
おもしろい結果でした。

ちまたでは短い足のスキャルピングが儲かるというイメージはありますが、
決してそんなことはありません。

大阪FX教室では、

チャンスだったらどの足でもOK!

というスタンスを取っています。

時間足に捉われず、
自分にあったトレードスタイルを見つけるのが重要だと
思います。

今回の先輩の生徒さんの質問の答えが、後輩の生徒さんの大きな気づきになり、
私にとっても教えるというスキルの向上に大きく繋がりました。

生徒さんと同様、私も先生として日々勉強です!

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る