大阪FX教室オリジナルのレッスン法(日足予想)

大阪FX教室では

「相場観を養う」

ことを目的に、生徒さんに毎朝、日足予想(陽線or陰線)をメールで送ってもらってます。

FXスクールに通ってないと、なかなか一人では真剣には取り組めないことです(笑)

生徒さんの中で、日足予想の上手な人の結果と特に意識していることを
他の生徒さんのために、インタビューさせてもらいましたので記載したいと思います。

1人の方は12月はなんと、1回しか外していません(勝率92.3%)。
陽線か陰線か当てるだけなので確率は50%ですが、驚異的な数字です。
FX歴は大阪FX教室に通った7ヶ月だけですが、テクニカル分析のコツを掴んできているようです。

4期生 女性(FX歴 7ヶ月)

12/1 NZDCHF 陽線 〇
12/2 NZDCHF 陽線 ×
12/3 見合わせ
12/4 CHFJPY 陽線 〇
12/7 USDCAD 陽線 〇
12/8 EURCAD 陽線 〇
12/9 EURJPY 陽線 〇
12/10 NZDCAD 陽線 〇
12/11 見合わせ
12/14 AUDNZD 陰線 〇
12/15 NZDCAD 陽線 〇
12/16 見合わせ
12/17 USDCAD 陽線 〇
12/18 EURCAD 陽線 〇
12/21 CADJPY 陰線 〇
12/22 NZDCAD 陽線 〇
12/23 見合わせ

12勝1敗(勝率92.3%)

<特に意識していること>

意識していることは、先生に教えていただいたこと、全部ですね。
とはいっても、まだまだ全部を意識して見きれていないとも思いますが。
(先日のダイバージェンスのように。。。)

その中でも私的に1番大事にしているのは、エネルギーの大きさです。

ボリンジャーバンドの3本の線の、上と下の広がりが収縮から広がっていくところを特に見ています。
それと、陽線or陽線の実体が3本は続く、ということ、
ヒゲがない時は伸びる可能性があり、ヒゲがでてきたら返る可能性がある、という先生の教えも意識しています。

5期生 女性(FX歴 5ヶ月)

12/1 AUD/JPY 陽線 ○
12/2 AUD/CHF 陽線 ×
12/3 GBP/USD 陰線 ×
12/4 GBP/CHF 陰線 ×
12/7 AUD/JPY 陽線 ×
12/8 USD/CAD 陽線 ○
12/9 CAD/JPY 陰線 ○
12/10 NZD/USD 陽線 ○
12/11 USD/CAD 陽線 ○
12/14 USD/CAD 陽線 ○
12/15 NZD/USD 陽線 ○
12/16 GBP/NZD 陰線 ○
12/17 USD/JPY 陽線 ○
12/18 CAD/CHF 陰線 ○
12/21 NZD/CAD 陽線 ○
12/22 AUD/CAD 陽線 ○
12/24 AUD/CHF 陽線 ○
12/28 NZD/USD 陽線 ○
12/29 NZD/USD 陽線 ○

15勝4敗(勝率78.9%)

<特に意識していること>

「日記をつけるといい」と教えてもらい、テクニカル分析の根拠をメモするようにしました。
それ以来、的中率が上がりました。
あと予想する時は、レッスンのノートを見返すようにしてます。
先生が、水平線が大事とおっしゃってたので、とにかく水平線を意識します。
こんな感じです。
少しでも他の生徒さんに参考になれば幸いです。

以上です。

面白いことに、傾向としてはFX初心者の方が勝率が高いです。
変な癖がついてないからでしょうか?
FX歴の長い生徒さんは一度頭を白紙に戻してから、学習し直すことが上達の早道だと思います。

また、やはり、勉強熱心な生徒さんの方が上達が早いです。
巷のブログや商材に書いてあるように、FXを1日や2日学んだだけで
簡単に儲けれるわけがありません。

「投資は学問」

しっかりと質の良い学習を続ければ自ずと結果はついてきますので、
これまで通り、みなさん頑張りましょう!

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ