投資は学問です

FXの先生を長年やっていると

『FXはどれくらいの期間で習得できますか?』

とよく質問されます。

当然、勉強する量によって変わるのですが、

『早くても半年くらいですかね?!』

と答えると、

『えー、そんなかかるんですかー!!!』

と驚かれることがあります。

でも、もしそれが「FX」ではなく、「英語」に置き換えると

『あ、やっぱりそれくらいかかりますよねー』

と、答えが変わってきます。

これって、すごく違和感を感じます。

ちまたの本やブログで、あたかもFXは簡単に大儲けという
フレーズが氾濫しているので、
ちょっと学べば習得できると思っている人が多数みたいです。

FXも英語と同じ学問で、習得には時間がかかります。

でも、英語とFXのどちらにコストや時間をかけたいかと言えば、
私なら断然FXでした。

FXはお金に直結するからです

14年前、年間30万円かかる英会話学校に行くのをやめて、
投資に全ての時間とコストをかけ始めたのが
私の投資人生のきっかけです。

投資を学問と思えば、
真摯に投資と向き合えるのではないでしょうか?

ちゃんと学べば、英語よりFXの方が簡単です。

お問い合わせ

大阪FX教室が選ばれる7つの理由

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ