テクニカル分析を軸にすると強い!

昨日の米大統領選挙では
歴史的番狂わせで共和党のトランプ氏が勝利しました。

誰もが円高、日経平均株価・ダウ平均株価の暴落を
覚悟しましたが、一夜明けて蓋をあけると、

ドル円は105円超の円安、ダウ平均は250ドル値上がり、
日経平均先物は夜間取引で上げ幅1000円超

アメリカ議会の上下両院を共和党が押さえたことによって
規制緩和や大型減税といった政策への期待感が徐々に広がったそうな(笑)

「下がる!」と思い込んでいた人たちは
大きな損失を被ったかもしれません。

テクニカル分析をトレードの軸にしていると
以上のような思い込みでトレードをしなくて済みます

理由は明白でチャートの形だけを見て
トレードをするからです。

個人投資家のみなさんは

ファンダメンタル分析よりもテクニカル分析を重要視

した方がトレードで勝ちやすいと言われています。

理由は以下です。

テクニカル分析は
『分析に使うチャートは全世界の人が一緒、公平に見れる』

ファンダメンタル分析は
『お金をたくさん持っているファンド筋などの方が情報が早く入ってくる』
『自分に都合の良い解釈をしてしまい、トレードがぶれてしまう』

最短で勝ち組みトレーダーになりたい人は
ぜひ、「正しいテクニカル分析の知識」を習得することを
おススメします。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ