大阪FX教室の紹介

ビットコインもテクニカル分析!

昨日14日、仮想通貨「ビットコイン」を扱う中国3大取引所の一つで、
上海市に拠点を置く「ビットコイン中国」が
今月末で取引を全面停止すると発表しました。

ビットコイン中国、取引停止

それを受けてビットコインは大暴落をしています。

ただ、この暴落はテクニカル分析でちゃんと
事前にシグナルは出ていました。

ビットコイン日足

日足で赤色の矢印の部分で押し目買いのチャンスが出た後、
9月3日に上昇から下落に転換する可能性を示す

ダイバージェンス

が青色の矢印の部分で発生していました。

ちょうど、中国人民銀行が、独自の仮想通貨を発行して資金を調達する
「新規仮想通貨公開(ICO)」について禁止の緊急措置を講じたときです。

そのあと、週足でもダイバージェンスが発生し、
そして、今週の大暴落・・・

事前に情報がリークしていたんじゃないの?というような
暴落ぶりでしたが、

テクニカルを見ていれば、
事前に暴落を察知することできました。

ダウ理論の1つに以下のような法則が盛り込まれています。

平均はすべての事象を織り込む

極端な話をすれば、
モーサテや日経新聞でファンダメンタルなどの勉強をしなくても
チャートだけ見てトレードしたらいいですよ!という意味です

大阪FX教室もその方針でトレードをします。
1つの方針に絞り、信じてそれをやり抜くんです(笑)

ぶれるトレードの方がよっぽど負けてしまうからです。

ビットコインの暴落はすごいボラティリティだったので
初めてビットコインで1分足のスキャルピングをしてみました。

ビットコインスキャル

FXと比較して手数料は高いですが
それ以上の値動きだったので
売りで簡単に取れましたが、そのあと、すごい勢いで
上昇していきました(陽線確定で利確)

ビットコインもテクニカル分析で判断した方がよさそうです。

現在、大阪FX教室では無料体験レッスンを開催しています。
ご興味のある方はぜひ御参加下さい

無料体験レッスンを申込む
簡単な入力で予約完了! ➤

認定テクニカルアナリストの資格を有する講師が
他では学ぶことのできない
質の高いレッスンをお約束いたします

無料体験レッスン開催地 in 大阪

2017年9月23日(土) 10時30分~11時30分

大阪府茨木市東奈良
2-17-18-102
(美容院 Sabbath (サバス) の隣)
阪急京都線「南茨木駅」駅徒歩3分

大阪FX教室マップ

<大阪FX教室の口コミ>
・エントリーポイントを知らせてくれるオリジナルソフトを提供してくれて、
設定の仕方まで丁寧に指導してくれるので四六時中相場に張り付く必要がなく、
精神的に非常に楽になりました。
・先生は根気よく丁寧にわかりやすく何度もわかるまで教えて下さいます。
おかげで少しずつですが前に進んでいると感じることができます。

無料体験レッスンを申込む
簡単な入力で予約完了! ➤

レッスンを申込む
1月よりスタート(限定10名) ➤


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る