逆張りスキャルの新トレード法、検証中!

現在、新しい逆張りスキャル手法の検証を行っています

普通、逆張りスキャルといえば、
ボリンジャーバンドの±3σとかEnvelopeに当たったら
行き過ぎと考え、逆の方向に数pips利益を抜くというやり方ですが、
初心者には非常に難しく、メンタルも崩れやすいです。

そこを少し工夫することにより、
投資初心者でも再現性が得られるように
大阪FX教室オリジナルの手法を完成させました

完成はしたものの、
私は石橋を叩いて渡るタイプなので
自分だけで検証せず、aya先生にも検証を手伝ってもらいました。
損切りは10pipsまでのルールです

以下がその結果です

学長→33勝0敗(勝率100%) PF値 なし
aya先生→25勝2敗(勝率(勝率92.6%) PF値 2.18

学長の結果↓

学長の結果
学長の結果

aya先生の結果↓

aya先生の結果
aya先生の結果

成績としては十分、再現性も得られそうです

従来の順張り手法だけで十分勝てるので
そちらを習得した人には次の一手として
習得してもらえればと思います

順張りだろうが、逆張りだろうが
手段は何でも良いんです

1つを極めることが勝ち組トレーダー、最短の道

であることは間違いありません。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ