FXバーに行ってきました!

昨日は神戸1期生の生徒さんと忘年会でした。

ミナミの方ですっぽんを食した後、
近くにFXバーがあったので2次会に
立ち寄ってみました。

専業トレーダーのスキャル将軍という方が
バーテンダーをやっているという噂は聞いていたのですが、
入ったことはなく、実際どんなところなんだろう?と
前から気にはなってはいました。

入ってみると

すごく居心地が良いです

スキャル将軍さんがとても人柄が良く、
話しやすい人だったので
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

FXバー

後から知ったのですがたまたま、
隣で飲んでいた人は超有名なトレーダーだったらしく、
雑誌に載っている人だよと教えてくれました。

そのFXトレーダーさんも
いまはすっかり仮想通貨にはまっていて、
スキャル将軍さんはすごく寂しいとおっしゃっていました(笑)

最近の傾向はマニアのFXトレーダーは
仮想通貨のトレードに移行しつつあります。

理由は

・値動きが大きくて稼ぎやすい
・想像以上にテクニカル分析が効く
・FXのレバレッジが10倍に下がる

からです。

まだ相場としては歴史が浅いので
テクニカル分析は効くのか?と私も1年間疑心暗鬼で
ビットコインの値動きを研究してきました。

リアルタイムで相場と向き合い、
ビンゴでテクニカル分析が当てはまる経験を
何度も経験し、更にはFXの有名トレーダーまで既に目を
向けているとなると
より自信が深まりました。

バブルはのっかるべきです

それは私が2001年からの中国株に投資していたときに
既に経験しています。

1年に2倍、3倍の値上がりは当たり前

問題はリーマンショックのような
相場のトレンドが変わった時の対処方法です。

間違いなく、テクニカル分析が
我々トレーダーを助けてくれると思います。

仮想通貨もいつかは暴落すると思いますが
テクニカル分析を見て「売り」で入れば良いだけです。
個人的には暫くないと思いますが・・・・

最後に余談ですが、FXバーというと
FX初心者は行きにくいという印象をおもちかもしれませんが
全然そんなことはありません。

スキャル将軍さんはとても優しく、
どんなことでも気さくにお話ししてくれると思います

ぜひFXファンの人は立ち寄ってみてください(^^♪

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ