その他

GFFの話は鉄板!

今日は以前、私が金融の非常勤講師を依頼された大学で
仲良くさせて頂いているシステムトレーダーさん(本も書いている人です)も
講師をされるということで、講義を聞きに行きました。

学生は100人くらいいました。

経済学部の生徒さん向けにFXの話をしたのですが
やはり普段聞きなれていない難解な金融専門用語に
戸惑いを感じ、雑談をして聞いていない生徒さんがかなり
いらっしゃいました。

話の内容はもちろんFXをずっとやっている私にとっては
とても共感できる内容でした。

そんなざわついた中、学生さんらは一斉に
静かになった瞬間が訪れました。

それは講師が『GFF』の話をしはじめたときです。

GFFはFXの世界では有名な人で
なんと、10万円の資金を6億円にしました。

GFFの紹介

その後は、FXとはそんな夢のある話なのか!と学生さんは
非常に興味を持って講義を聞いていました。

講義の最後に教授がFXについてレポートを書いて提出してと
むちゃぶりをしていたので、
私自身もヘルプで教室をまわり、FXの魅力について
説明してきました。

FXに興味を持ってくれた学生さんも何人か居たので
私的には満足な1日でした。

ちなみにGFFは6億円にしたあと、最後は30万円に資金を溶かしています。
講師は資金管理の大切さをGFFの例で伝えたかったようです。

私も教室の生徒さんが疲れてきたら、リラックスのために
鉄板話のGFFについて、お話をしようと思います(笑)


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る