GFFの話は鉄板!

今日は以前、私が金融の非常勤講師を依頼された大学で
仲良くさせて頂いているシステムトレーダーさん(本も書いている人です)も
講師をされるということで、講義を聞きに行きました。

学生は100人くらいいました。

経済学部の生徒さん向けにFXの話をしたのですが
やはり普段聞きなれていない難解な金融専門用語に
戸惑いを感じ、雑談をして聞いていない生徒さんがかなり
いらっしゃいました。

話の内容はもちろんFXをずっとやっている私にとっては
とても共感できる内容でした。

そんなざわついた中、学生さんらは一斉に
静かになった瞬間が訪れました。

それは講師が『GFF』の話をしはじめたときです。

GFFはFXの世界では有名な人で
なんと、10万円の資金を6億円にしました。

GFFの紹介

その後は、FXとはそんな夢のある話なのか!と学生さんは
非常に興味を持って講義を聞いていました。

講義の最後に教授がFXについてレポートを書いて提出してと
むちゃぶりをしていたので、
私自身もヘルプで教室をまわり、FXの魅力について
説明してきました。

FXに興味を持ってくれた学生さんも何人か居たので
私的には満足な1日でした。

ちなみにGFFは6億円にしたあと、最後は30万円に資金を溶かしています。
講師は資金管理の大切さをGFFの例で伝えたかったようです。

私も教室の生徒さんが疲れてきたら、リラックスのために
鉄板話のGFFについて、お話をしようと思います(笑)

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ