投資本や投資商材の矛盾

大阪FX教室には過去に投資商材ばかり購入していた

「商材マニア」

がいらっしゃいました。

現在は教室に通って、あまり意味がないということがわかって、
やめましたが、
よくよく考えると商材ばかり買うのって変な話なんです。

「FXで月収数百万稼げる!」 、「5分で初心者も勝ち組」

とかFXは簡単に勝てるような文句で、

「同じ会社がいくつも商材を売り出している」

ん??これって変じゃないですか?

本当に勝てるんでしたら、1つの会社は1つの商材をずっと
売り続ければいいのに、次から次に新しい商材を売り出す。

つまり、これって、勝てない商材じゃないですか?

この普通に考えればわかることが
見えなくなり、次から次に商材を購入してしまう。

しかし、商材を売る方も売る方ですが、買う人も買う人なんです。

それは

「楽して儲けたい」

という気持ちがそんな簡単なことを気づかなくしてしまうんです。

世の中、そんなに甘くありません。
投資も英語や数学と一緒です。

そう考えると、とても簡単に考えられます。

教科書や参考書だけで勉強しても
理解が難しい人は塾に行ったり家庭教師を雇います。

塾や家庭教師の先生が本当に良い先生だったら
理解が向上、自分の勉強のモチベーションも上がり、
自ずとテストの点数が上がります。

当たり前といえば、当たり前のことですが、
どうも投資のことになると、この当たり前のことが
見えなくなってしまいます。

商材マニアの方は今すぐ購入するのはやめた方が無難です。
もしくは、1つの購入した商材を極めることをおすすめします!

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ