その他

商売人 vs 職人

昨日、生徒さんに京都の日本料理店に連れて
行ってもらいました。

ランチでお店にお伺いしたのですが
カウンター席しかなく、店の中はこじんまりしていました。
隠れ家的な感じです。

京都の銘酒「玉乃光」をはさんでもらったり、
おもてなしがすごく、全部で9、10品ほど料理が出てきました。

どの料理1つ1つとっても、非常に凝っており、
味が美味しいだけでなく、とても繊細なものばかりです。

大神
大神2

また、お皿や飾り付けも見てください。
これまた、非常に凝っています。

そして、これだけ凝って、値段はランチとは言え
たったの4500円。

信じられないです・・・

まさに職人、絶対に儲けはほとんどないです。
お客さんに心から楽しんでいってほしいという気持ちが
すごく伝わってきます。

デザートのライチのアイスクリームを食べているときに
大将が1つ1つ食べ終わった後の食器を手洗いしていました。

私は気づかなかったのですが、
中華料理屋を営む生徒さん曰く、
あの食器は手洗いしかできないものだから、
非常に手間がかかるとのことです。

これまた、感動しました。

世の中にはこのような「職人」と呼ばれる人と、
「商売人」と呼ばれる人の2種類がいると思う。

今の世の中はお客さん本位じゃない儲けのみを追求する
「商売人」が非常に多い気がします。

材料費や安全なものをお届けすることを一切無視し、
コスト削減ばかりする一方、宣伝費には莫大なお金をかけて
知名度を上げることばかりに力を入れる
実を伴わない「商売人」です。

残念なことに「職人」は「商売人」に負けてしまいます。
本当の価値よりも安いことだけを追求する人が圧倒的多数だからです。

でも、私は今回の日本料理の大将のように
本当の価値を提供する「職人」を応援したいです。

もし、機会がありましたら、
ぜひ、日本料理「大神」に立ち寄ってみてください。

『大神』

私もFXスクール業界で、ただ生徒を集めるだけのような「商売人」ではなく、
本当にわかりやすく、質の高いレッスンを提供する「職人」であり続けたいと思います。

大阪FX教室が選ばれる7つの理由


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る