その他

ブレない軸をつくると強い

先日、1人の生徒さんが投資で勝っている友人から

「それくらいの知識でよく投資をやってるね」

と言われて凹んでいたそうです

その生徒さんはFX未経験者として教室に入学し、
非常に勉強熱心でデモトレードを始めたばかりなのに、
すぐ良い結果を出していました。

しかし、友人から色々言われて、気持ちがぶれてしまい、
最近、そのまま悪い方向に結果が出てしまいました。

さて、問題は投資ってそんなにたくさんの知識が必要なのでしょうか?

ダウ理論、エリオット波動、一目均衡表、ギャン理論など
めちゃくちゃたくさんの投資の知識に詳しいのに
負けている人はたくさん居ます。

一方、間違った知識でも
ブレない自分の思い込み的なトレードルールをつくって
勝ち続けている人もいます。

実はここに投資の真髄があります。

トレードは上か下か当てるだけの確率50%です。
その勝率を上げる+αの知識があるだけで十分なんです。

下手にあれでもないこれでもないといろんな手法や知識に手を出すより、
1つの軸をつくり、極める方が実は勝ち組トレーダーになる近道なのです。

隣の芝は青く見えるものです

まずは自分の信じることのできるトレード手法や考え方を1つ決めて、
それを切磋琢磨して極めましょう。

これはどんな分野でも言えることで、
努力の仕方も非常に重要です

大阪FX教室が選ばれる7つの理由


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る