その他

映画 『マネー・ショート』見に行ってきました!

昨日、サブプライム住宅ローン危機の中で
巨額の利益を上げたトレーダー達の物語を描き出した映画、

マネー・ショート

を見に行ってきました。

マネーショート

本作はマイケル・ルイスのノンフィクション
『世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち』を原作としています。

最初に感想を言うと、

面白かったです!

投資の専門用語も少々出てくるのですが
投資初心者でも十分楽しめる内容になっています

1つだけ、

CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)

くらいの意味は知ってから行った方がより楽しめると思います。

簡単に説明すると何か起こった時に
損失額を補填する保険みたいなものです。

これから見たいと思っている人のために
内容まではお話しできませんが、
なかなか思い通りに市場が動かないときの
ハラハラ感が良かったです。

最後は当然、主人公達は巨額の富を得るのですが
なにかモヤモヤするような考えさせられる内容です

ぜひ皆さん、映画館に足を運んでみてください!

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室

大阪FX教室が選ばれる7つの理由


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る