映画 『マネー・ショート』見に行ってきました!

昨日、サブプライム住宅ローン危機の中で
巨額の利益を上げたトレーダー達の物語を描き出した映画、

マネー・ショート

を見に行ってきました。

マネーショート

本作はマイケル・ルイスのノンフィクション
『世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち』を原作としています。

最初に感想を言うと、

面白かったです!

投資の専門用語も少々出てくるのですが
投資初心者でも十分楽しめる内容になっています

1つだけ、

CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)

くらいの意味は知ってから行った方がより楽しめると思います。

簡単に説明すると何か起こった時に
損失額を補填する保険みたいなものです。

これから見たいと思っている人のために
内容まではお話しできませんが、
なかなか思い通りに市場が動かないときの
ハラハラ感が良かったです。

最後は当然、主人公達は巨額の富を得るのですが
なにかモヤモヤするような考えさせられる内容です

ぜひ皆さん、映画館に足を運んでみてください!

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室

大阪FX教室が選ばれる7つの理由

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ