ベッキーのテレビ復帰を見て思ったこと

先週の金スマで久しぶりにベッキーを見ました。

SMAPの中居くんがベッキーに今までテレビに出ていなかった時のことを
根掘り葉掘り聞いています。

ベッキー復帰動画

それを見て感じたことは

中居くんはベッキーの深層心理をうまく引き出しているなぁ

ということです。

人間はストレス社会をうまくいきていくために
自分が思っていることに矛盾が生じたとき、そのストレスに
耐えれるように、

自分の都合の良いように解釈して、事実を曲げる

習性があります。

ベッキーは不倫をしているという事実があるのに
友達と会っているだけ、お付き合いはしていないから大丈夫と
思っていたとテレビでお話ししていました。

しかし、中居くんはその話を友達じゃないよね、
お付き合いしているよねと本人の深層心理を気付かせるように
話をもっていっています。

この深層心理の気付きがFXにとっても重要なんです

今、結果を出していない人達は
トレードをしているときに、自分の都合の良い解釈をしながら
取り組んでいませんか?

もうそろそろ、下がりすぎで反転するから損切り入れなくていいやとか
今回はたまたま負けただけだから、検証もせず、今のやり方で大丈夫やろとか
自分の都合の良い解釈をしてトレードしていませんか?

自分でわかったつもりでも
わかっていないことが多いのが現実です

大阪FX教室では、この自分ではなかなか気付かない
深層心理の部分を気付いてもらい、そこから、
修正していくようなレッスンを心がけています。

最初に深層心理を受け入れることはとてもしんどいことです。

しかし、その現実を受け入れないと絶対に先には進めません。

まさに心理学の世界ですね。

長い期間、FXで結果を残せていない人は
ぜひ大阪FX教室にお越しください。

今までとは違う気付きがあると思います。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ