恐るべし、ポケモンGO!

今日は大阪でレッスンでした。

通常レッスンが終了し、コンサルコースのレッスンまで
時間に余裕があったので
巷で話題の『ポケモンGO』がどんなものなのか
ダウンロードしてみました。

ポケモンGO

知らない人のために簡単に説明すると
スマホを使って自分の住む世界のあらゆる場所で、
ポケモンを見つけるゲームです

今までのゲームと違い、現実世界を使ってゲームをするので
スマホのGPSをONにして参加します。

画面を見ると、南茨木の教室近くのあらゆるところに
ポケモンで遊べる場所が散在していました。

軽く食事をするついでにそのスポットに行ってみようと外出すると、
たくさんの人がスマホ片手に自転車で移動しており、
画面を見ると、みんな、ポケモンGO・・・

10分くらい歩いただけで、10人以上のポケモンGOを
やっている人がいました。

中には60才過ぎのファンキーなお爺さんまでやってます。

確かに自分たちが居る世界で、今までゲームの世界だけしか
会えなかったポケモンがゲットできるのは斬新でおもしろいです。

「これはやばい、はまってしまう!!」

と思い、すぐにアンインストールしました。

私はトレードだけでなく、
新しいトレード手法の開発や自動売買の検証に時間を費やしたいので
ゲームをやってる場合ではありません(>_<)

過去にツムツムで莫大な時間を浪費した経験があり、
自分の性格を知っている上で危険を察知した
アンインストールです。

これって、実はFXでも言えることなんです。

実は、自分の性格や人間の本能を知った上で
FXを取り組むことが重要なんです。

暇だからチャートをずっと見ていたら
チャンスでもないところでエントリーして負けてしまう・・・

仕事の合間の休憩時間に為替が大きく動いたので
飛び乗りエントリーしたら逆行して損切りにあう・・・

性格上、そうなることがわかっていたら
最初から見なければ良いという選択肢が取れるはずです。

FXはトレード手法よりも
このような心理学的なアプローチの方が
実はとても重要なのです。

大阪FX教室では自然に
心理学的なアプローチができるようになるカリキュラムを
組んでいます。

トレード手法はそれほど重要ではありません

FXを始めてみたい人、独学で長い間結果を残せてない人は
一度、気軽に大阪FX教室に足をお運びください。

大きな気付きが得られること間違いなしです

まずは無料体験レッスンからご参加下さい

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ