その他

FXとお菓子作りは一緒?

先日、お菓子作りのレッスンを受けてきました。

パティシエさんがお客さんにお菓子作りを楽しんで
もらおうというサービス企画です。

一流のパティシエさんに教えてもらえる機会は
そうそうないので参加させてもらいました。

レッスン中はお菓子の作り方だけではなく、
チョコレートの歴史やうんちくなども教えてもらい
かなり興味深いものでした。

できたチョコレートブラウニーも
私が作ったとは思えないほど大変美味しいものに
仕上がっていました。

チョコレートブラウニー

パティシエさん曰く、
一番美味しい材料の比率を考えるだけでなく、
混ぜ方、材料を加える順番なども
味にはすごく影響を与えるそうです。

お菓子作りをしていて感じたのですが
サラリーマン時代にしていた技術者の仕事に
すごく似ています。

私は電池の研究開発の仕事に携わっていたのですが、
材料の種類、比率だけでなく、その材料の作り方などの
プロセスによっても電池の特性が大きく変わるんです。

これって実はFXも同じなんですよね。

どうすれば勝てる手法ができるか
色々パラメータを検討し、最も良いパフォーマンスをうむ手法を
何度も何度も検証して、その結果、新しい手法が完成します。

そして、手法ができても
どのようにそれを深層心理まで理解できるようになるかは
レッスン方法や学習法(プロセス)によっても変わってくると思います。

どのようなプロセスを組めば、効率的にFXが習得できるか?
そんなことを考えながら、レッスンカリキュラムを組んでいます。

お菓子作り、技術の仕事、FX、
おそらく世の中のあらゆるものの成功メソッドは
同じだと思います。

明日6日(月)は無料体験レッスンの日です。

無料体験レッスンでは

FXで勝ち続けるための3つのポイント

について、FX初心者でもわかりやすいように
説明致します

FX経験者にとっても
必ず何か気づきがあるセミナーとなっていますので
ぜひご参加下さい。

無料体験レッスン申込み ※下記フォームより予約できます。

 2017年2月6日(月)14時00分~15時00分

ふりがな(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

※携帯アドレスだと届かない場合があるので、PCアドレスでお願い致します。

TEL(必須)

無料体験レッスン開催地

大阪府茨木市東奈良
2-17-18-102
(美容院 Sabbath (サバス) の隣)
阪急京都線「南茨木駅」駅徒歩3分

大阪FX教室マップ

無料体験レッスンでは

「FXで勝ち続けるための3つのポイント」

についてお話します。

ぜひ、大阪FX教室の質の高いレッスンをご体験下さい。

エキテン 口コミ

生徒さんの声

無料体験レッスンを申込む
簡単な入力で予約完了! ➤


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る