技術の進歩はすごい!

トレーダーといえば、マルチモニター

という時代が終わるかもしれません

たくさんのモニターがあると
様々な時間足や通貨ペアを同時に見ることができ、
すごく便利です。

そもそもマルチモニターを使うのは

大画面にすると画像が粗くなる

という課題があるためマルチモニターを使わざるを
得なかったということがあります。
もともとディスプレイの技術者だったので
大画面化の難しさはよーく知っています。

しかし、最近は技術の進歩で大画面化が容易になってきていますので
マルチモニターにする理由は徐々になくなってきています

そして、大画面化したときに次に出てくる課題は
目の疲れです

どかーんと平面の大画面を見るのは
意外としんどいものです。

その課題を解決するため、

曲面ディスプレイ

を使用すると、視点が1点に集中することがなくなり、
かなり目の疲れは軽減されます。

以前は曲面にするためには
高コストの有機ELディスプレイしか実現できないといわれていましたが
今は技術の進歩で
安価な液晶ディスプレイでも実現できるようになりました。

技術の進歩ってすごいです!

そのような時代の背景を知っていたので
私自身も購入しました

局面ディスプレイ

とっても快適です。

生徒さんにこの曲面ディスプレイを紹介したら
さっそく購入された方もいらっしゃいました(笑)

大阪FX教室で曲面ディスプレイブームが来るかもしれません
一歩先行くFXスクールです(^^♪

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ