あなたは順張り派?逆張り派?

逆張りスキャル

一般的にアジア人は逆張り、
欧米人は順張りが好きと言われています。

私自身はどちらが良いというのはなく、
自分に合うものが良いと思っています。

実際、FXを始めたときからずっと順張り派でしたが
途中、逆張りのスキャルピングもやっていた時期もあります。

勝てるには勝てますが

逆張りのスキャルピングはとにかくしんどい

非常に集中力がいるので
これは10年、20年と続けるのは無理だなと思い、
裁量は順張りを中心にトレードするようになった経緯があります。

順張りはトレンドに乗ったら
利益が伸びてメンタルも楽なことから
FX初心者にも向いてます。

逆に逆張りのスキャルピングは
利益を大きく伸ばすこともないので
自動売買化した方が良いと思います

多少の調整は必要だと思いますが、
自動売買なら集中力は要りません

順張りは裁量トレード、逆張りスキャルは自動売買が
適していると思います。

以前、やっていた逆張りのトレード手法を
自動売買化してみました。

上手く再現できているかはまだわかりませんが、

25勝8敗(勝率75.8%)

とまずまずの結果です。

しばらく、稼働してみて
検証してみたいと思います。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ