当教室のスキャルピング手法を自動売買化してみました!

大阪FX教室では裁量トレードをしながら、
裏で完全自動売買の
開発をこっそりやっています。

しかし、なかなか裁量トレードのようなイメージにはなりにくいのが
現実です。
実際とイメージとの乖離が大きい状態です(^_^.)

デイトレードの自動売買中心に
開発を行っていたのですが、
初めて当教室のスキャルピング手法を
自動売買化してみました。

エントリー回数は減るものの、
裁量でやっている部分よりも
エントリーポイントを絞って、検証してみました。

意外とかなり良い感じです(^^♪

自動売買ソフト

現在までの1年間で

総取引数382 PF値 1.40 勝率58.4% 
1000ドル→11400ドル

正直、自動売買では裁量トレードのパフォーマンスには
勝てないと思います。

しかし、スキャルピングはデイトレードと違い、
エントリー後、見ておかなくてはいけないので
しんどいです。

集中力を欠くと負けてしまうだけでなく、
メンタルが崩壊しやすい手法ですので、
10年、20年とやっていくためには
自動売買の方が向いているかもしれません。

もう少し条件を長期間で検証してみて、
リアルトレードに移行していきたいと思います。

かなり検証が面白くなってきました(^^♪

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ