その他

FXを理解できないのは自分の責任?

先日、生徒さんからレッスンで説明した専門用語について
質問がありました。

とある商材ではこのような意味で使われていたのですが
一緒ですか?

私自身、質問を受けたときには
あまり聞いたことのない使い方だったので
よくわかりませんでした。

その後、違う生徒さんのレッスンをしているときに
その話をすると、

「その商材持ってますよ、私もよくわかりませんでした」

とお話した後、見せてもらいました。

「なるほど、意味がわかりません」

一般的な言葉が違った意味で使われ、
しかも、説明がロジカルじゃありません。

テクニカルを全て投資家の心理で説明していました。

嘘ではないのですが、具体的な手法も書いておらず、
とにかく、わかりにくい・・・

具体的に何をしたら良いのかわからない状態でした。

この商材は考え方を載せているだけかもしれない??
具体的な手法は後のものを購入すればわかるはず、と思い、
その後に配信される商材会社の誘導メールにのせられて、
数十万円もする3つの商材とインディケータをおもわず買っちゃったそうです。

後の商材は最初の商材よりも更にわからなくなっていたそうです。

その時は

「理解できない自分が悪い」

と思ったそうです。

そうなんです、ここが謙虚な日本人の良いところなんですが、
その善良な日本人の心を利用した悪どい販売方法です。

その生徒さん曰く、

「トレードの核となる部分には一切触れてないので、
勝てるわけはなかったのですが、気づくのが遅かったです」

と、理解しようと無駄な努力をしていたと嘆いておりました。

今までなかったことですが、この商材会社からは、ここ1ヶ月ほど
郵便で6通ほど商材の案内をおくってきているそうです。

1つ買っても勝てないのにいくつも売りつけてくるなんて
ひどい話です。あつかましいのにも程があります。

やっぱりFXだけでなく、どんな分野でも

自分の成長を感じれないものは、
きっぱり途中でやめた方が良いです。

それはただ自分に合わないだけかもしれませんし、
成長を感じれないと継続学習のモチベーションも上がらないので
効率が良くありません。

勉強のためのツールや環境は非常に大切なので、
値段だけに惑わされず、慎重に選ぶべきです

「時は金なり」

です。

成長を感じれる場で効率的に勉強しましょう!

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る