「わかる」と「できる」は違う

先日、デモトレードを始めた生徒さんから

先生の言っていた、「わかる」と「できる」は
違う事がよく分かりました

と、メールを頂きました。

実はこれがとても重要なんです。

大阪FX教室では最初の3か月で
初心者でも勝つためにはどうしたら良いかわかるように、
みっちりカリキュラムを組んでいます。

FXの勝ち方を理解できるようになると、

これで稼げるようになるぞ!

と思って、意気揚々に実際にトレードしてみると、

あれ?なぜかうまくいかない。
だめとわかっていても、変なところでエントリーしてしまう。

FXだけではなく、どんな分野でも一緒で、
頭ではわかっていてもできないのが現実です。
これが、本や商材を読んだだけでは勝てない理由です。

野球の本を読んだだけでは甲子園にはいけません(笑)

質の良い練習とメンタルコーチが上達の早道です。
その話は長くなりそうなので、また、後日お話ししたいと思います。

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ