FX|投資セミナー

【2015年2月11日】FPとはちょっと違ったトレーダーによる老後資金準備セミナー

2015年2月11日(祝)に老後資金準備セミナーを行います。

今後の日本は医療費問題、年金問題などから増税が進み、国内の産業もグローバル化が進んで雇用が激減されることが予想されます。

皆さんは将来の不安を抱えながら、このまま老後を迎えますか?

できるだけ若いうちから老後資金を準備すれば、後から大きな負担もなく、老後の生活を安心して過ごすことができます。

老後の資金をつくるために、FP(ファイナンシャルプランナー)の多くの方が分散投資・長期投資・積立投資を薦めることと思われます。

しかし、トレーダーの視点からは、資産形成に「短期投資」もポートフォリオに入れた方が有利に働くと考えています。また、「短期投資」のメソッドは実は長期投資の考え方にも非常に役立ちます。

本セミナーでは

トレーダーである講師が、FPとはちょっと違う視点で、「短期投資」も含めて、
目からウロコの様々な資産形成方法について、具体的にわかりやすく説明します。

講師は投資歴13年、FX指導歴3年、大学の経済学部にて金融の非常勤講師の経験もあり、指導経験も豊富です。

現在は国際金融教育事業コンサルタントとして、個人投資家の金融リテラシーの向上に貢献したり、FXトレード教室を開き、日本のトレーダーレベル向上に貢献する活動を続けています。

今回のセミナーはこれまでに見られない全く新しい内容のものになっていますので、興味のある方、将来に不安を持っている方はぜひご参加下さい。

【日時】2015年2月11日(祝) 10時00分~11時30分

【場所】大阪市立 総合生涯学習センター(大阪駅周辺)
大阪駅前第2ビル5階 第8研修室

【セミナー費用】無料

【対象】投資に興味のある方、全員

【申し込み期限】終了しました。

他のセミナーを見る

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ