今日は嬉しいことがありました♪

今日は個別指導をしている生徒さんのレッスン日でした。

前回のレッスンで

・ 損益率1(勝ちトレードの利益÷負けトレードの損失)
・ 大阪FX教室のオリジナルソフトのメールが来たときだけ
「エントリーの判断」

をして淡々とデモトレードしてください。
と宿題を出しました。

今日、その結果が出てきたんですが

な、なんと、月利300%を出してくれました!!!

しかし、実のところ、全部同じロットでハイレバにしていたので
こんなすごい結果になりました。

実際は、1回の損切り幅を全資産の2%に設定してトレードしたとして
7勝2敗で月利10%を達成しています。
十分です♪

この後、ちゃんと資金管理については説明しました。

実はよくよく考えればわかることなのですが、

「先生が勝てる=生徒さんが勝てる」

という法則は成り立ちません。

「先生が伝えることに長けている=生徒さんが勝てる」

じゃないといけないんです。

極端な話をすると、野球の名プレイヤーだった長嶋茂雄さんみたいな説明で
「バーっとエントリーして、ぎゅイーんと値上がりし、
バシッと利確したら勝てるよ」と教えられても訳がわかりません(笑)

とにかく、大阪FX教室では「伝えること」に重きを置いています。
つまり、難しいことも簡単に説明することにとことん拘っています。

いやー、しかし、たった二ヶ月ちょっとでここまで成長されて、
先生としては本当に嬉しい出来事でした。

リアル取引でもメンタルを崩すことなくトレードできるように
しばらくはデモで練習です!!

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ