投資の人任せは危ない?!自分の力で投資することが重要

先日、開催した

「年利10%を安定継続させるインカムゲイン投資法」セミナー

毎回、セミナー後に参加者にアンケートを
記載して頂いています。

・こんなすごい投資法があることにびっくり
・将来の資産設計にかなり役立ちそうなのですぐ実践します

など、良い意見を頂いた反面、

・私にはちょっと難しすぎる
・FXを習得したら次にやってみるかも?!

という意見も頂きました。
難しい内容なのは十分承知していますので
もっと簡単にわかるように今後につなげていきたいと思います

そんな中、昨日のレッスン終了後に
1人の生徒さんと雑談をしていた時に
今回のセミナーのお話になりました。

今回のインカムゲインのセミナーに関して、

本当に良かった、これからもどんどんこのような
新しい投資法のセミナーをしてほしいです

とおっしゃっていただき、大絶賛でした。
自分としても1人でも、こういうお話を聞くと
またセミナー頑張ろうと思えるのでうれしい限りです

私の教室の生徒さんは自分の力で稼ぎたいと考えている方ばかりなので
大丈夫だと思いますが、

自分に投資は無理、人に任せよう

と考える人は要注意です。

数年前、海外投資はすごく儲かる、税金対策もばっちりと
誇大な宣伝文句で香港に行って
日本では購入できない投資商品を仲介業者から購入するというのが
流行っていました

しかし、蓋を開けると
思ったより儲からない、海外に投資をするので本当に出金できるのか不安ばかり募る、
仲介業者が居なくなって今後どうなるのかわからない、英語がわからない、など
色々と課題が数年経って出てきます。

人に任せ、自分の力で投資をしようとしないと
上記のような課題が出てくる可能性は非常に高いです

それに比べ、日本国内のみなさんが良く知っている証券会社で
自分でできる投資ほど
安心感があるものはありません。

おそらく、今回のセミナーの投資法を知ったら
海外投資の仲介業者は職は失うかもしれません。

何より、自分で投資するので
手数料が少ない、その分、パフォーマンスは向上するのは
当たり前のことです。

まだまだ検証中の新しい投資法のネタはあります
今後も生徒さんの金融リテラシー向上に貢献するため、
レッスン以外に随時投資セミナーを開催したいと思います。

ぜひ、「自分の力で投資をするスキル」を
大阪FX教室で磨いて頂けたらと思います。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ