投資初心者?による勝率60%の意識

本日のレッスンでおもしろい出来事がありました。

これまで投資を一切行ったことない生徒さんが
大阪FX教室に入学し、
実践トレードの練習を始めて半年が経過しました。

半年間、毎月勝率60%超えをキープし、
短期的な結果ではないことを証明してくれました

そして、1回の損切りを1%としたとき計算すると
月利6%を達成していました。

これだけ良い結果が出ているのに
その生徒さんはまだ初心者だから
ピンと来ないとずっと言っています。

トレードの解析をすると
エリオット波動の第三波をきっちり取っています。
(利益が伸びやすい位置)

どこにエリオット波動の第三波をきっちり取る
初心者が居るでしょうか(笑)??

何でピンと来ないのかよくよく聞いてみ売ると

勝率70~80%くらいじゃないとわかったとは言えない

という意識だそうです。

いやいや、勝率60~70%でも十分です

勝率60%をきっちりと毎月取っていけば
複利でどんどん資産は増えていきます

自動売買などが得意なFXマニア?の
他の生徒さんからも勝率55%でも十分ですよ!
と教えてもらい、
そういうもんなんだぁと
その生徒さんはびっくりしていました。

初めてFXの世界に飛び込んだ人にとっては
どれくらいで十分な勝率なのか感覚がないようです。

FXは上か下か当てるだけ
極端な話をすれば、勝率が51%でもあれば
勝ち組みです

その話を聞いて、その生徒さんも
これで良いんだと少し納得していました。

十分な勝率ってどれくらいだろう?と
普段なかなか意識しないことなので
私にとっては新鮮でおもしろい出来事でした

ネット上を見ると
勝率90%とか当たり前のように
色んな所で出ているので
そのようなイメージを持ってしまったのかもしれません。

勝率は60%以上で十分です
それに、利益を伸ばせば、勝率50%を切っても
十分利益を得ることは出来ます。

大阪FX教室は短期ではなく、

10年、20年と長期の視点で使用できる

正しい投資の知識を提供していきます。

ただ今、大阪FX教室では無料体験レッスンを開催しています。
ご興味のある方はぜひ御参加下さい

認定テクニカルアナリストの資格を有する講師が
他では学ぶことのできない
質の高いレッスンをお約束いたします。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ