また、病気が出だした・・・

今日は神戸でレッスンでした

レッスンでは生徒さんのトレードを解析するのですが
1年間ずっと月単位で勝ち続けていた生徒さんが
「また」、今月1か月単位で負けておりました

「また」という表現をつかったのは
前にもひと月負けたときがあり、
負けることは誰でもあるので仕方がないとは思うのですが
その負け方が問題なのです

前回負けた時は
神戸の1期生で敏腕女性トレーダーが
月100万円ほど稼いでいらっしゃり、
その人とすごく仲が良いので影響を受け、
真似をしてぼっこぼこに負けておりました

反省して、再度自分のスタイルに変えると
すぐ復活したのですが
今回また病気が発症したようです

今回のきっかけは「とあるブログ」でした

そのブログのFXトレーダーは
1回50ロットでトレードし、1日に95万円儲けているそうで
それを見て

こいつができるのに、自分にできない訳がない

と思ったらしく、普段は長い足でしかトレードしないのに
短期足でトレードしてぼっこぼこに負けて
-10%ほど資産を減らしていました

また、病気発症です

実は私、そのブログを知っています
同じブログ構成、同じ文章のブログで

なぜか、トレーダーの名前だけが
違うものが2つあるんです

そして、ブログで何かを売るために
勧誘しているようなのですが
2つ同じブログがある時点で怪しさ満点です

こんな怪しさ満点のブログに
うちの生徒が誘惑され、せっかく定着化しつつあった
勝てるトレードが崩れてしまうとは
なんともひどい話です

もしかしたら、そのブログは2つだけじゃないかもしれません!
5つくらい見つけたら、その生徒さんに報告して
それはあかんブログですよ!
と教えて、元の世界に戻したいと思います

ネットの世界は本当に怖い・・何が本当かわからない世界ですね

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ