大阪No.1 FXスクールの大阪FX教室

おはようございます
大阪No.1 FXスクール
大阪FX教室 学長です。

いきなり、今までなかった
「大阪No.1 FXスクール」と記載されて
なんや?と思われた方もたくさん
いらっしゃったかもしれません(笑)

実は昨日、東京で開催された
中小企業経営者のためのセミナーに
参加してきたんです

富士山

【東京に行く途中に見えた富士山】

今年は投資スキル以外に
ビジネススキルを
向上させたいという思いで
東京へ5年ぶりに出張に行ってきました

結構高額だったので
つまらんかったら時間と
お金の無駄やなぁと
心配していたのですが
すごくためになって良かったです

特に印象に残っているのは

「企業は経営理念が絶対に必要」
「自分の強みを強化していく」

という内容でした

意外に他の中小企業の社長さんは
経営理念を持たず、
事業を興していることに
びっくりしました

幸い、私はベースが松下電器なので、
松下幸之助創業者が経営理念が
すごく大切だということを嫌というくらい
身体に叩き込まれていました

大阪FX教室を立ち上げるときに
まっさきに経営理念を作成しました

この経営理念を作成して、
何が一番良かったかというと
教室として方向性を迷ったときに
経営理念があると
「ぶれなくなる」んです

まるでFXのルールのようです(笑)

そして、自分の強みは何か?
他投資スクールにないものは何かを
徹底的に考え、そこを伸ばしていきました

それは「教えることに対するスキル」です

勝てるトレーダーはたくさんいます
しかし、教えるのが上手なトレーダーは
皆無です

私は学生時代に塾講師をして
たくさんの生徒さんの成績を向上してきたという
自信がありました

実績を認められ、某大手電機メーカー社長さんの
息子も教えていたことがあります

また、Panasonic時代には
プレゼンテーションの研修を受け、
「人に伝える」一流の技術を
身に付けさせてもらいました

これは
ただ勝てるだけの他スクールの講師には
絶対に真似できないだろう

トレーダーとしてはNo.1になるのは
難しいけど、FXスクールの講師としては、
No.1になれる可能性は高い

そこをどんどん伸ばしていけば良いという思いで
FXスクールを続けてきました

東京のセミナーでは
自分が5年間やってきたことが
合ってましたよ!と再確認することが
できたので、なんかほっとしたのと同時に、
さらに自信にもつながりました

今後も「教えるというスキル」を
向上させるために
投資系の上級資格の取得、
脳科学を利用した教育学などの勉強を
怠らず続けていきたいと思います

そのための戒めというか
自分にプレッシャーをかけるために
今後も

大阪No.1 FXスクール
大阪FX教室 学長です!

と、毎回挨拶させてもらいます(^^♪

私も必ず大阪No.1にとどまらず、
「レッスンのわかりやすさ」、
「生徒さんの実績」で
日本No.1のFXスクール講師になることを
誓いたいと思います!!

【P.S】経営者のみなさん、経営理念は必須です。もし無い方は真っ先に作ってください!

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ