ZOOMオンライン授業の検討

こんにちは
大阪No.1 FXスクール
大阪FX教室 学長です。

とうとう昨日、
新型コロナウィルスの国内感染者が
2000名を超えました

志村けんさんもコロナウィルスに
感染して亡くなられ、
非常にショッキングな出来事でした

大阪FX教室では次亜塩素酸で空気除菌する
「ジアイーノ」、「除菌アルコールジェル」の設置、
「1週間抗菌化できるシート」などで
椅子や机の洗浄を行って対策をしていますが、
通学途中も心配なことだと思います

特に東京や府外からわざわざ大阪まで通われている方が
多数いらっしゃいますので

ZOOMによるオンライン授業

を早急に検討&準備することに致しました

ZOOM

現在使用しているプロジェクターは
少し部屋を暗くしないといけないのですが
オンライン授業用に、最新の明るくて
部屋を暗くしなくても良いものに買い換えました

WEBカメラはこんな状況なので
高性能のものが全部売り切れています。

まずはiPhone11で対応しようと考えています

店頭で販売している通常のWEBカメラよりも
iphoneの性能はずば抜けて良いみたいです!

機器は全部揃ったので
あとは実際に教室でマイクや画面表示の
テストをして完了となります

「通学」か「オンライン」か
受講の仕方を選択できるようにしたいと
思っています

準備ができ次第、生徒さんには御連絡しますので
少々お待ちください

コロナウィルスが落ち着くまでは
この形態でレッスンを進めようと思っています
今週中には準備完了となる予定です

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ