チャートの声を聴いてあげて!

ローソク足の声を聞く

本日の神戸校のレッスンで
非常に参考になったと生徒さんがお話ししてた内容です。

チャートでテクニカル分析をしているときに
どこで上がるか、下がるかを見るのに

ローソク足の形を見るとわかりやすい場面があります

写真はトレンドが上昇時にいったん下落してから
また上昇する場面です。

実はこの写真をよくよく見ると
ローソク足はちゃんと上がる位置を教えてくれています

ローソク足が1→2と下落しているときに
陰線の実体部分が小さくなっていき、下落の勢いが
落ちてきています。

そして、2→3になるときに
陰線から陽線に転換しました。

3→4になるときに
陽線の実体部分が大きくなってきており、
上昇の勢いがついてきています。

そう考えるとローソク足5は??

そうです、上昇する可能性は非常に高いです。

このようにテクニカル分析の1つである
ローソク足の形を見れば上か下か当てやすくなります。

その他、様々なテクニカル分析を組み合わせると
もっともっと精度は向上します。

キャプテン翼のボールは友達じゃないけど、
みなさんもチャートと友達になって
上昇、下落などのシグナルをちゃんと聴いてあげてください。

色んな所に勝つためのヒントは落ちていますよ!

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ