投資を勉強するのは『自分』のためだけじゃありません!

厚生労働省は厚生年金について、
一定金額以上の収入などがある場合は
70歳以上も保険料の支払いを義務付ける検討に入ったそうです

これまでは納付期間は70歳未満だったのに対し、
長生きできる人が増え、

・年金が足りていないこと
・労働力が不足していること

などを踏まえて、政府は制度を少しずつ
変えていっているのだ思います

よく年金が足りない足りないと聞きますが
実際どれくらい足りないのかイメージが沸かないと思いますので
「世代間別損得計算金額」で示してみたいと思います

東洋経済新報のデータによると、
年金の「受け取り金額―支払い金額」、
いわゆる損得金額は

74歳は約+3000万円

59歳前後でとんとんになって

39歳で約ー1200万円

9歳で約ー2500万円

9歳と74歳の世代間格差はなんと5500万円!!

今のシニアの生活の感覚を
イメージすると大変なことになります

もはや年金はあてにならない、
自分で投資して老後のお金を準備しなくてはいけないことが
わかります

しかも、30代~40代の方は
自分の年金が足りていないだけでなく、

自分の子供たちの世代がより悲惨な状況

なので、子供たちのためにも
出来るだけ早くから投資のスキルを身に付け、
伝えていくことが賢明です

私も子供のために、資産とスキルを
残していくつもりです

大阪FX教室では
FXだけでなく、様々な投資のスキルを
レッスン以外の日にセミナーでお伝えしています

証券会社やFPのセミナーからは学ぶことができない
トレーダーならではの価値ある知識です

老後のため、子供のために
正しい投資の知識を身に付けたい方は
ぜひ大阪FX教室にお任せください

ただいま、無料体験レッスン開催中です
残り2回ですので、ぜひこの機会に
投資に興味のある方はご参加ください

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ