FXとお菓子作りは一緒?

先日、お菓子作りのレッスンを受けてきました。

パティシエさんがお客さんにお菓子作りを楽しんで
もらおうというサービス企画です。

一流のパティシエさんに教えてもらえる機会は
そうそうないので参加させてもらいました。

レッスン中はお菓子の作り方だけではなく、
チョコレートの歴史やうんちくなども教えてもらい
かなり興味深いものでした。

できたチョコレートブラウニーも
私が作ったとは思えないほど大変美味しいものに
仕上がっていました。

チョコレートブラウニー

パティシエさん曰く、
一番美味しい材料の比率を考えるだけでなく、
混ぜ方、材料を加える順番なども
味にはすごく影響を与えるそうです。

お菓子作りをしていて感じたのですが
サラリーマン時代にしていた技術者の仕事に
すごく似ています。

私は電池の研究開発の仕事に携わっていたのですが、
材料の種類、比率だけでなく、その材料の作り方などの
プロセスによっても電池の特性が大きく変わるんです。

これって実はFXも同じなんですよね。

どうすれば勝てる手法ができるか
色々パラメータを検討し、最も良いパフォーマンスをうむ手法を
何度も何度も検証して、その結果、新しい手法が完成します。

そして、手法ができても
どのようにそれを深層心理まで理解できるようになるかは
レッスン方法や学習法(プロセス)によっても変わってくると思います。

どのようなプロセスを組めば、効率的にFXが習得できるか?
そんなことを考えながら、レッスンカリキュラムを組んでいます。

お菓子作り、技術の仕事、FX、
おそらく世の中のあらゆるものの成功メソッドは
同じだと思います。

明日6日(月)は無料体験レッスンの日です。

無料体験レッスンでは

FXで勝ち続けるための3つのポイント

について、FX初心者でもわかりやすいように
説明致します

FX経験者にとっても
必ず何か気づきがあるセミナーとなっていますので
ぜひご参加下さい。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ