投資スキル向上に注意(^^♪

昨日、レッスン前の早い時間に
たまたま生徒さんにお会いして、雑談していました。

色々お話ししている内に

職場など周りに投資している人っていらっしゃいますか?

という話題になりました。

すると、年配の方とちょくちょく投資の話を
ずっとしていたのですが、
最近しなくなったという話題が出てきました。

よくよく話を聞いていると
教室に通ってから、話題が盛り上がらなくなったそうです。

年配の方がここで買うんや!と言ったところ、

根拠は何?

と思ってしまったり、下がりすぎたから買う、
上がりすぎたから売るという感覚だけで
取り引きしていて、

まるで免許を持っていない子供が
車を運転しているようで危ない!

と感じるようになってしまい、少し冷めて
対応するようになってしまったようです(笑)

確かに私もサラリーマン時代に
確定拠出年金の運用法など
投資の相談を受けることが多々ありましたが、

このままで運用したら危ないなぁ

という人ばかりだったのを記憶しています

英語や資格の勉強は一生懸命しているのに
なぜ人生にすごく大切なお金の勉強は
しないのか?とすごく不思議に思っていました。

自然に投資スキルが向上していた
生徒さんのお話を聞いて、
心から良かったと思えるのと同時に、
投資話で職場の人と関係が悪くならないか
ちょっとだけ心配になりました(笑)

お金の勉強、大切です(^^♪

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ