あなたはスキー派?スノーボード派?

最近めっきり寒くなり、
今年のスキー場は雪不足もなく、
ウィンタースポーツをする人は喜んでいることでしょう。

最近はあまり行けていないですが
20代、30代の頃はよくスキー場に行きました。

東北大にいた頃はシーズン券を購入し、
年に50日以上は滑っていました。

北海道に仕事で行っていたときは
冬の休日はすべてスキー場です(笑)

雪の良い午前中はスノーボード、雪が荒れてきたら
スキーという感じで1度で2度楽しい感じでスキー場に通っていました。

スノーボード派?スキー派?

という議論がよくなされますが、
理論的な構造は実はどちらも一緒です。

スノーボードは板の面積が大きいので
新雪の上を滑ると、雲の上を浮いてるような感じで大好きです。

スキーはスノーボードより直線的に滑れるので
スピード感を楽しめます。

どちらもメリットがあり、楽しさがあります。

写真は北海道のパウダースノー好きの友人から
送られてきたものです

こんなところをずっと滑っていました。
めちゃくちゃ楽しいです(^^♪

北海道のパウダースノー

投資の世界でも、最近、

FX派?仮想通貨派?

という議論をよく聞きます。

FX派の人は仮想通貨はリスクが大きく、税金もめんどくさいから
やらん方が良いと否定し、
仮想通貨派はFXはレバレッジが10倍に減るし、
儲からんからあかんと・・・・・

人間の本能は自分の属しているグループを肯定し、
他のグループは否定するようにできています。

でも、よくよく考えれば、全部ええとこ取りした方が
自分にはメリットがあります。

人間はなぜか矛盾した行動を取りたがるんですよね。

FXは流動性(多くの人が売買している)が高いので
テクニカル分析が効きやすい

仮想通貨はボラティリティ(値動きの大きさ)が大きく、
予想が当たれば大きく利益を得れる

それぞれ、メリットがあるので

FX、仮想通貨どちらもやったら良いんですよ。

大阪FX教室ではFXと仮想通貨どちらも
学ぶことができる大阪唯一のスクールです。

もちろん、FXだけでも構いませんし、希望があれば
日経225でも大丈夫です。カリキュラムは自由自在です。

テクニカル分析という軸があれば、
ぶっちゃけ、FX、株、仮想通貨、全部同じです。

FX&仮想通貨にご興味のある方は
ぜひ大阪FX教室にご相談ください。

原理を知るとリスクはあるけど投資は
怖くないと心から思えるようになります。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ