毎年恒例の伊勢神宮への参拝(^^♪

伊勢神宮

今日は毎年恒例の
伊勢神宮に参拝に行ってきました。

大体、2月~3月の1年の節目の時期に
行っています。

何か疲れた時や大切なことをするときは
近くの神社に行くことはよくあるのですが
伊勢神宮さんは別格です

お願いごとをしにいくのではなく、
ただ1年の出来事に感謝の気持ちを述べるために
参拝に来ています

神社では「気疲れ=けがれ」を除くといわれており、
参拝に来て、自分を見つめなおすと
本当に体も気持ちも軽くなるんです。

特に伊勢神宮さんはたくさんの人が訪れるので
参拝者の感謝の気持ちが集まりやすく、
そのようなところに行くと
日頃のネガティブな出来事などを洗い流せると
信じています(笑)

ぜひなんかもやもやしているときは
伊勢神宮さんにお参りに行ってください

てこね寿司

帰りはすし久で名物のてこね寿司を食してきました。
赤福や伊勢うどん、松阪牛も食べれるスポットがあるので
ぜひ立ち寄ってみてください

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ