地震の備えをしましょう!

昨日の朝に発生した大阪の地震から
余震が続き、昨夜はあまり熟睡できませんでした。

日頃から、突然の仕事がなくなったときや
収入が減った時に備えて、
投資はできるだけ早くから始めましょうと
みなさんにお話ししていますが
地震の対策も全く同じです。

家では家具の下には
地震用の粘着シートを敷いて家具が移動しないようにしたり、
食器棚には地震ストッパー機能がついたものを
購入していたおかげで
食器が飛び出して大惨事になることを防ぐことができました

本棚も突っ張り棒を使用することにより、
倒れることもなく、何事も起きず済みました

しっかりと本棚を支えていた突っ張り棒は
地震後は曲がってしまいました

地震対策

最初、地震対策をするのは面倒でしたが
しっかりと備えていて本当に良かったと思いました。

その他、自分が備えていた方が良いことを
あげておきたいと思います。
参考にして頂ければと思います

●カセットコンロや電気調理器
ガスや電気が止まった時でも料理ができます
●水
断水したときに備え、飲料用の備蓄、
トイレ用には風呂は水をためておいた方が良いです
●懐中電灯
停電になったときに便利です
●保存食
カップラーメンやお茶漬け、チョコレートなど
食料が手に入らなくなった時に便利です
●モバイルバッテリー
携帯やPCを充電するのに便利です

正直、普段必要がないものばかりなので
揃えるのはめんどくさいのですが
保険と思って持っていると地震が発生したときに
かなり安心感が出てきます。

投資と一緒、自分は大丈夫と思いこまず
何かある前に事前に準備しましょう!

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ