I LOVE 北海道!

よいとまけ

最近、阪急オアシスで北海道フェアが開催されており、

「よいとまけ」

という私の大好物のお菓子が
あったので久しぶりに購入しました

北海道名産のハスカップジャムが
入っているロールケーキで、
甘酸っぱくておいしいんです

実は私、サラリーマン時代に
2年間、北海道に出向していたことがあります。

そのときに北海道の食べ物の旨さ、
人の良さに魅了され、
今でも移住するとしたら北海道と
決めています(^^♪

北海道に出向するとき、
私はスノーボードに年間50日くらいは
滑っているほどボードオタクでした。

大阪人は寒いところに出向となると、
すごく落ち込むのですが、
私は当時、かなりウキウキで
何しに出向に行くんだ!と怒られそうなので
上司にばれないように気持ちを抑えていたものです

実際、北海道に伊丹空港から到着したとき、
アパートには直接行かず、ウキウキしながら
すぐに

「K-ウィンターパス」

という、スキー場のシーズン券を買いに行きました

関西では信じられないくらい
スキー場のシーズン券が北海道では安いのです。

有名なルスツ、テイネ、サホロ、中山峠のスキー場を
滑ることができて
なんと、75000円です

15日以上滑れば元は取れるだけでなく、
いくつもスキー場に行けるので飽きることがありません

しかも、テイネは当時、シーズン券を
持っていると無料でスノーボードのインストラクターから
レッスンを受けることができました。

私もスノーボードのインストラクターを持っていたので
いつもそのスクールに入ると、
プロのめちゃくちゃうまい人から
ほぼマンツーマンで教えてもらえたので
こんなおいしい話はありません

まさに私にとっては天国でした。
良い思い出しか残っていません(笑)

2年間の出向が終わって
大阪へ帰るときは本当に悲しかったのを
覚えています。

もうすぐ北海道はスキーシーズンになります
パウダースノーを味わうなら
ぜひ北海道に行ってみてください!

関西近辺のスキー場にはいけなくなりますよ(^^♪

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ