久しぶりに投資セミナーに行ってきました!

今日は久しぶりに投資セミナーに行ってきました

普段、開催されている投資セミナーは
レベルの低いものや詐欺まがいのものばかりなので
参加はしないのですが、
私が所属する証券アナリスト協会が開催するセミナーだったので
参加してみました。

証券アナリスト協会

講師はJPモルガン・チェース銀行の市場調査本部長、
佐々木氏です

「2019年の世界経済と金利、為替相場の見通し」

についてお話ししてくれました

証券アナリスト協会のセミナーは
テクニカルアナリスト協会とは異なり、
完全にファンダメンタル寄りの内容になります。

内容はかなりレベルの高いお話しだったのですが、
非常にわかりやすく、普段私が意識しないようなことを聞けて
本当にためになりました。

現在は非常に円は割安の状態なのですが、
その理由を対外直接投資や対外証券投資など
様々なファンダメンタルの要素から説明してくれました。

テクニカル分析と組み合わせて
今後のトレードの指針としてみたいと思います
(テクニカル重視なのは変わりません)

セミナーに参加していた人は
ほとんど50代、60代で、一般の方も参加できると思いますが、
質問内容を聞いているとおそらくアナリストの方ばかりだったと
思います。

アナリストの人たちもちゃんと勉強しに来ているんですね。

近々、懇親会などもあるみたいなので
参加して、色んなアナリストの方ともお話ししてみたいと
思います。

新しい知見を得れて
今日は本当に幸せな一日でした

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ