欽ちゃんから学ぶFX哲学

欽ちゃん
写真:日刊スポーツ引用

最近だと、仮装大賞や野球で知られている
欽ちゃんですが、
駒沢大学に通っているのをご存知でしょうか?

現在、4年生で77歳、もうすぐ卒業だそうです
推薦ではなく、自分で試験勉強をして入学したから
びっくりです。

先日、欽ちゃんの特集がTVで放映されていたのですが
その欽ちゃん哲学が投資に通ずるものがあったので
ご紹介したいと思います

欽ちゃんのTV全盛期は視聴率が30%以上を超える
モンスター番組をいくつも担当し、合計すると100%を超えるので

「100%男」

と言われていたそうです。

次は40%を狙いましょう!と
常に勝ち続けなくてはいけない雰囲気が出てきて、
40%と言えば、オリンピックの視聴率超え、
それは無理だろうと
結局、その要求から逃げて自分の冠番組をすべて閉めたそうです。

「さらに上、もっと上」を目指すなら、
どこかで逃げる選択をしないといけない。

ただし逃げたからといって負けじゃない。
人生の途中で、作戦を練る時期としたそうです。

「人生は勝つことより負けないことでうまくいく」

欽ちゃん哲学では、

「人生は勝つか逃げるか」

なのです。

逃げは負けじゃない。逃げてから、いずれまた勝てば良いという考え方です。

無理してチャレンジし負けてしまうと
負け癖がついてしまいます。

FXで負け続けている人が
なかなか癖が抜けないのに非常に似ています。

負け癖と聞いてハッとした人も多いと思います。
今からでも遅くありません

「人生は勝つか逃げるか」の考え方で
しっかりと今のトレードを見つめなおし、
成功する自分を思い浮かべて努力してください

必ず道は開けます!

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ