第4のチョコを食す!!

ルビーチョコレート

昨日、バレンタインデーのチョコ特集が
TVでやっていました。

その中で第4のチョコレートとして
最近話題の

ルビーチョコレート

の特集がやっていたので、ぜひ食べてみたいと思い、
本日阪急デパートに行ってきました

バレンタインデー特設会場が出来ていたので
入ってみると、めちゃくちゃたくさんの人が居たのですが、
平日の昼間ということで
男性は私ともう一人おじいちゃんがいるだけで
ほとんど女性でした。

たくさんの店が会場にあったものの、

ルビーチョコレートはすべて売り切れ・・・

TVで特集したため、すぐに売り切れたそうです。
せっかく外に出てきて、そのまま帰るのも
もったいない気がしたので
とりあえず、チョコマカロンだけ買って帰りました。

家に帰って、マカロンを食べたところ、
そんなに美味しくもなく、まずくもなく、
なんの感動もなかったので
口直しをしようと、いつも行っている洋菓子店に
行くことにしました。

すると、

「あ、ルビーチョコレートがある!!」

期待もしていなかったのに
店に1つだけルビーチョコレートが残っていました。

お店の人に「前からありました?」、とお聞きすると
「うちでは大分前から出してますよー!」と
返答、かなりの頻度で通っているお店ですが
全く気付かなかったです(笑)

ルビーチョコレート、
食べると、本当に不思議です

着色料も使っていないのにピンク色で、
フルーツも使っていないのに
味はフルーティー

すごく不思議な気分です。

実は第4のチョコレートはルビーチョコレート以外に
もう一つあります

ヴァローナ社が開発した「ブロンドチョコレート」です。
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートの中間のようなブロンド色で、
ビスケットやキャラメルの香ばしい風味を感じさせるチョコレートです。

ヴァローナ社のジヴァラというミルクチョコレートが
大好きでしたので知っていたのですが
チョコ好きにはたまらないと思いますので
こちらもぜひ食べてみてください!

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ