生徒さんから大変希少なものを頂きました!

ルビーチョコレート

本日のレッスンが始まる前に
生徒さんから何とも希少なものを頂きました

中国の白酒(パイジュウ)です

とても高価なので恐縮です・・・
ありがとうございました!

白酒を始めて飲んだのは、
8年前に北京にある教師のための大学、
北京師範大学に1か月ほど短期語学留学をしたときでした。

アルコール度数が40度以上もあるのに
なめらかな味わいで感動したことを思い出します。

短期留学中はあまり日本人とつるむと
中国語の練習にならないと思い、
ロシア人と一緒に行動していました。

ロシア人はお酒が強いので
毎晩飲みに連れに出され、
毎日、二日酔いのまま授業に出るので
とても大変でした

一方、さすがのロシア人達は
半端ないお酒の量を飲んでいるので
次の日の授業には出ていませんでした(笑)

何のために留学に来たのだろう??と
すごく不思議に思いながら、めちゃくちゃ
楽しく過ごしたのを思い出します

その楽しかった留学のことを思い出しながら
白酒をちびちびと頂きたいと思います!

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ