教えるということは学ぶこと

先日、レッスンが終わって帰宅するときに
生徒さんと一緒に電車の中で色々お話ししました。

日頃から私は生徒さんに

人にFXを教えてください

とお話ししています

教室で習ったことを人に教えると
自分がわかっているつもりでもわかっていなかったり、
教えるために頭が整理されるので理解が深まるからです。

その生徒さんは
実際、家でお子様にFXを教えているようで
教えることによって
イメージが明確化されていくとおっしゃっていました。

私自身も教室を始めてから
驚くほどトレードスキルは向上しました。

生徒さんのトレードを全部見ているので
勝つパターンでだけではなく、
みんなが負けやすいパターンを知ることによって
より理解が深まりました。

おもしろいほど、みなさんが負けるときの
パターンは同じです(笑)

そのデータを生徒さんにお教えすることにより、
より勝ちやすい環境にもっていくことが可能です。

自分だけでトレードしていたら
気付かないところです。

現在負けている人でも構いません。
ぜひみなさん、人に教えてみてください
何かブレークスルーするきっかけになるかもしれませんよ!

教えるということは学ぶことと一緒です

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ