世の中は副業解禁の流れですかね??

先日、みずほフィナンシャルグループは
今年度中にも社員の兼業や副業を認める方針を固めました。

このことにより、金融だけに知識に偏らない
新たな価値を顧客に提供する人材を
育成するそうです

これって、社員にとっては
1つの仕事に集中する人生のリスクを分散させることに
つながるので良いことだと思うのですが
実際は本業の給料が多くは払えないので
副業で稼いでくださいって言っているように
感じます。

最近、年金が足りないから
運用など自助努力してねという金融庁の発表と
もイメージがかぶってしまいますね

しかも、上司が副業をするために
早く帰宅する部下を気持ちよく会社から送り出せるのか?という
会社の文化も気になるところです。

唯一、社内規則にも違反しない副業があります。

それは投資です。

投資なら胸を張って取り組むことができます

副業が真の意味で解禁されるまでは
ビクビクせず、堂々と取り組める「投資」が
副業としては最適でしょうね

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ