素人が投資を教えるこわ~い世界・・・

おはようございます
大阪No.1 FXスクール
大阪FX教室 学長です。

最近は、少し前のアベノミクスによる
日本株上昇や米国株の高値更新などにより、
儲かっている人がたくさん
いらっしゃると思います

その経験をもとに

主婦が教える
誰でもできる資産運用

と題してブログやSNSで通じて
セミナーが開催されているのを
最近よく見ます

プロから言わせてもらうと

これって本当に怖いです

何が怖いかっていうと、
お金の流れや投資の原理を知らない人から
投資を学ぶと
再現性が得られないからです

手法のことだけを言っているのでは
ありません
株が暴落したときの恐怖を経験していない人に
過去検証の話もしないで成功体験だけを語るので
学んだ側としては暴落したときに
何で損しているの??と
混乱してしまう時期が必ず来るからです

素人講師は積み立て投資だから
時間分散すればいいとしか
教えてくれない
それだけで暴落の恐怖に打ち勝つのは
難しいです

やはり、お金の流れや
投資の原理から学ぶ必要が
あるでしょう

正直、20代、30代前半から
投資を始めれば、
1億円の資産を形成するのは
そんなに難しくないです

20代、30代前半から投資を始めた
主婦が成功体験をセミナーで
40代、50代の人に話し、
それをうきうきしながら受講者が
聞いている姿を想像すると
それだけで本当に怖いと思います

年代に合った投資があります

60代に積み立て投資を薦める人は
悪人とさえ思います(笑)

わざとじゃないかもしれませんが
60代以降は積み立てた資産を
切り崩していく年代です

投資は誰でもできそう、
簡単にできそうというのは
嘘ではありません

しかし、ちゃんとしたプロから
投資の原理まで聞いて始めるのと
素人投資家から成功体験だけを
聞いて始めるのでは
全然違います

ネットで色んな情報を簡単に
取得できる時代だからこそ、
自分で良いもの、悪いものを
判断できるセンスは必要です

くれぐれも
ただ儲かる!簡単にできると謳っている
質の悪い投資セミナー情報に
飛びつくのは気をつけましょう!

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ