FXを理解できないのは自分の責任?

先日、生徒さんからレッスンで説明した専門用語について
質問がありました。

とある商材ではこのような意味で使われていたのですが
一緒ですか?

私自身、質問を受けたときには
あまり聞いたことのない使い方だったので
よくわかりませんでした。

その後、違う生徒さんのレッスンをしているときに
その話をすると、

「その商材持ってますよ、私もよくわかりませんでした」

とお話した後、見せてもらいました。

「なるほど、意味がわかりません」

一般的な言葉が違った意味で使われ、
しかも、説明がロジカルじゃありません。

テクニカルを全て投資家の心理で説明していました。

嘘ではないのですが、具体的な手法も書いておらず、
とにかく、わかりにくい・・・

具体的に何をしたら良いのかわからない状態でした。

この商材は考え方を載せているだけかもしれない??
具体的な手法は後のものを購入すればわかるはず、と思い、
その後に配信される商材会社の誘導メールにのせられて、
数十万円もする3つの商材とインディケータをおもわず買っちゃったそうです。

後の商材は最初の商材よりも更にわからなくなっていたそうです。

その時は

「理解できない自分が悪い」

と思ったそうです。

そうなんです、ここが謙虚な日本人の良いところなんですが、
その善良な日本人の心を利用した悪どい販売方法です。

その生徒さん曰く、

「トレードの核となる部分には一切触れてないので、
勝てるわけはなかったのですが、気づくのが遅かったです」

と、理解しようと無駄な努力をしていたと嘆いておりました。

今までなかったことですが、この商材会社からは、ここ1ヶ月ほど
郵便で6通ほど商材の案内をおくってきているそうです。

1つ買っても勝てないのにいくつも売りつけてくるなんて
ひどい話です。あつかましいのにも程があります。

やっぱりFXだけでなく、どんな分野でも

自分の成長を感じれないものは、
きっぱり途中でやめた方が良いです。

それはただ自分に合わないだけかもしれませんし、
成長を感じれないと継続学習のモチベーションも上がらないので
効率が良くありません。

勉強のためのツールや環境は非常に大切なので、
値段だけに惑わされず、慎重に選ぶべきです

「時は金なり」

です。

成長を感じれる場で効率的に勉強しましょう!

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ