五郎丸ポーズをトレードに活かす?!

最近、ラグビーのワールドカップでの日本の活躍により、
ニュースは賑わいを見せています。

その中でも、特に話題になったのは、あの

「五郎丸ポーズ」

じゃないでしょうか?

あの五郎丸ポーズは心理学でいう

「アンカリング」

と同じで、ある一定の行動を取ることによって、
メンタルを安定させる効果があります。

ラグビーの試合中は風の向きや強さなど天候が変わったり、
自分ではコントロールできない出来事がたくさんあります。

そんな中でも、普段から五郎丸さんは何度も何度も
キックの練習をして精度を上げ、
うまくいった時のイメージをあのポーズで思い出し、
集中力を高めるのです。

これって、まさにトレードでも同じことが言えます。
相場はレンジだったり、荒れたり、
自分ではコントロールできない出来事がたくさんあります。

それを自分のトレードがうまくいったときのことを
自分なりのポーズを作って思い出し、
集中力を高めてトレードすれば、成功率があがるはずです。

ぜひ自分のオリジナルのポーズを作って集中力を高め、
トレードの成功率を上げてもらえればと思います♪

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ