FX、わかった気になっていませんか?

日曜日の神戸校のレッスンで
たまたま大阪校の生徒さんが補講振り替えで
神戸校に来られていました。

その生徒さんは
レッスンを受ける度に成長は著しく、
前回のレッスンからのトレードは負けは一回のみ、
トータル成績でも
勝率70%近くのパフォーマンスを出しています。

何を意識して勝率が上がりましたか?と
お聞きすると、

その大阪校の生徒さん曰く、
レッスンでお話ししたことを
忠実にこなしてるだけでした。

その話を聞いた神戸校の生徒さんと
レッスン終了後、一緒に帰宅していた時に
こんな話をしていらっしゃいました。

自分では先生から教わったことをやっているつもりでしたが
大阪校の生徒さんの話を聞くと、
ところどころ、ルールを守っていないような気がしてきました。

自分では分かった気になっていただけかも・・・

と、大阪校の生徒さんの話を聞いて
反省したそうです。

人間、自分の都合のように
解釈を変えてしまいがちです。

FXは自分ではわかったつもりでも
実はわかっていなかったりするので
なかなか結果に結びつかないことがあります。

だから、レッスンでは
深層心理まで理解が到達するまで
何回も同じことを繰り返しお話しするようにしています。

また、自然にトレードスキルが身に付くように
個々人により、練習方法を変えてアドバイスを
するようにしています。

ぜひ、みなさん、わかったつもりにならず、
ちゃんと成績データで結果が出るまで
安心しないでください。

結果が出ていない場合は
何かしら理解が到達していない可能性が高いです

なかなか自分では気付かないところが
FXの難しいところです。

わかったつもり、気をつけましょう。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ