簡単に瞑想ができるようになります!

MUSE

FXって手法、資金管理も重要ですが
何と言っても「メンタルコントロール」が非常に重要です

多くの人は
聖杯や必勝法はないのか?と
トレード手法の探索に明け暮れてしまうのですが
勝ち組トレーダーになるためには
メンタルコントロール、つまり心理学的な要素が
非常に重要でトレードの成績に直結します

私生活が乱れた状態や
寝ずにずっとチャート画面に張り付いた状態で
FXをやっても、なかなか結果が
うまく伴わないと思います。

その課題を少しでも改善させるものに
「瞑想」や「呼吸法」というものがあります。

少し前に流行っていましたよね??

私は日頃から「呼吸法」は精神のリラックスのために
生活の中に取り入れているのですが
「瞑想」だけが、

『何をもって瞑想なのか?』

『できているのかできていないのか?』

よくわからない状態でした

そんな中、最近、

『MUSE』

という瞑想を判定する健康器具を
購入しました

これは脳波を測定し、
瞑想状態になっていると
鳥のさえずりが聞こえて教えてくれるのです

最初の頃はほとんど鳥のさえずりは
聞こえなかったのですが
どうすれば聞こえるか、精神が集中状態に
入っていけるのかわかるようになってきて、
今では5分間に30回くらいは聞こえるようになってきました

MUSE

鳥のさえずりがたくさん聞こえた後は
かなり気持ちがリラックスできていて
集中力がアップできそうです

MUSEを買えば、
スキャルピングの成績が急上昇するかもしれません(笑)

興味のある人はぜひ試してみてください(^^♪

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ