大阪FX教室の紹介

スキャルピングの真実

突然ですが、皆さん、スキャルピングについてどう思われますか?

巷の教室や商材では「スキャルピングで大儲け」、「スキャルピングで人生を変える」という
フレーズのものが非常に多く見受けられます。

実際、私の友人でも1分足で月利50%以上コンスタントに稼いでいる人が
いますが、商材を購入しただけで、果たして本当に誰でも継続的に再現できるのでしょうか?

私なりのスキャルピングのメリット、デメリットを記載してみたいと思います。

【メリット】
・資金効率が上がり、爆発的に資産を増やせる可能性がある
・ファンダメンタルをさほど気にしなくて良い
・短時間でトレードが完了
・チャンスが多い

【デメリット】
・集中力が必要で疲れる
・テクニカルのだましが多い
・数をこなさないと、大数の法則に従うことができず
仕事を持っている人は厳しい
・コストがかかる(利益に対するスプレッド分が大きい)
・疲れてくるとルールが守れなくなる

以上のことを踏まえての私なりの結論ですが、

「スキャルピングだけでなく、デイトレ、スイングトレードも
相場の状況に合わせて選択できるようになる」

が正解だと思います。

スキャルピングは非常に疲れるので
そればっかりやっていると、ルールが守れなくなり負けてしまったり、
ひどいときには体調を壊す人さえ居ます。

巷のトレード教室や商材ではスキャルピングの良いところばかり、
クローズアップされていますが、実際、仕事を持っている人が
スキャルピングだけのトレード生活を行ってみると結構厳しいものです。

短期トレードのスキャルピングの良さを享受しつつ、
長期トレードまでマスターして、相場に合わせた
身体的・メンタル的ににやさしいトレード生活を送るのが正解でしょう。

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る