心に突き刺さる最高のセミナーでした!

FXセミナー

先日、14日に神戸にてセミナーを開催しました

第1部 『FXでお金を増やした後のためのセミナー』
第2部 『先輩トレーダーから学ぶ成功のコツ』
第3部 懇親会(新愛園)

第1部ではFXで成功した後のことについて
私からお話しさせて頂きました。

次に何をすれば良いか事前に知ることにより、
モチベーションを上げ、計画的に上達を促すことができます

第2部では優秀な先輩トレーダーさん2人に
経験談をお話ししてもらいました。

FXで成功するためにみなさんベクトルは同じですが、
その成功のためのプロセスは様々です。

Oさんは大阪FX教室に入学するときに

「どんなことがあろうとも、先生の言うことを100%聞いてやってみる」

と決心をして来られたそうです
(このときは教室のことを100%は信用していない)

自分が変化したことのトリガーは
検証の宿題を取り組んだ時に、

「ルール通りやれば絶対に勝てるわ」

と深層心理まで入り込んだときだそうです。

一方、Jさんは方は最初は話を全く聞かず、
レッスン中に上海株をトレードするなど、
破天荒な人でした

私はこの人は勉強しにきているのではなく、
当時おしゃべりしに来ている人だと本当に思っていましたが、
ある日からルールを守ってトレードするように
なってきました。

その変化のトリガーは

「凄い金額の含み損を抱えて死にそうになったこと」

その地獄が始まると思うと今では
ちゃんと損切りをできるようになり、ルールを守ろうという
意識がでるそうです。

プロセスは違えど、
やるべきことは同じです

ただ、必勝法、聖杯をお教えしますよー!とかいう
インチキ臭い投資セミナーとは全く違った
本当の生きた内容のセミナーでした。

投資に必勝法とか聖杯なんてものは絶対にありません。

ちゃんとした知識を学んで、その知識を経験によって
使いこなす!これが成功の早道です

先輩トレーダーの経験談は
後輩トレーダーの方達にも深く心に突き刺さったことでしょう。

このセミナーに参加された人たちは
間違いなく、今後のトレードに対する取り組み方の意識が変化したはずです。

お忙しいところ、時間を割いて頂いた
Oさん、Jさんには本当に感謝です!

セミナーの後はいつもの新愛園で懇親会でした

今回もフカひれの刺身が出ましたが
相変わらず絶品でした。Jさん、ありがとう!

新愛園のフカヒレ
FXスクール 大阪FX教室のページトップへ