優良投資情報

『資金計算アプリ』開発しました!

大阪FX教室 資金管理計算アプリ

誰でも簡単に資金管理ができるように、

大阪FX教室 資金管理計算アプリ

を開発しました!

大阪FX教室 資金計算アプリ

FXトレードを行う際、運用資産に応じて最適ロット数が
計算できるアプリケーションです。

FXはトレード手法、資金管理、メンタルコントロールの3つの要素が
揃わないと勝てないと言われています。
その中でも資産管理は非常に重要な項目です。

エントリー時のロット数を

損切りにあったときに許容できる金額に調整

することにより、常にリスクをコントロールします。

例えば、100万円の資金を保有し、損切りを20pips、
損切り額を資金の1%と設定した場合、
ロット数がこのアプリケーションを使えば簡単に計算ができます。

使い方は
最初に設定画面で必要事項を入力します。

●TOP画面

①「資金量(円)」

自分がトレードに使用する資金量(円)を入力

②「損切り(%)」

自分が損切りになったときに失う資金の割合(%)
※推奨は1%以下、100万円の資金ならマイナス1万円以下

③「日本円換算値」

正確なロット計算をする際に為替レートで調整する必要があります。

※USDJPY、EURJPY、GBPJPYなどクロス円なら「100」を入力
※クロス円以外の通貨ペアは後半部分の通貨の「現在のクロス円レート」を入力
(EURAUDなら後半部分のクロス円、AUDJPYの現在レートを入力)

④「計算ボタン」

①~③の必要事項を入力後、計算ボタンを押すと、
指定した損切り(%)でのロット数(0.1ロット=1万通貨)が計算されます。

かなり便利なので、
アンドロイド限定ですがぜひ使ってみてください

大阪FX教室 資金計算アプリ


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る