その他

『2019年問題』って知っていますか?

最近、マンションの不動産投資の営業の電話が
よくかかってきます。

しかし、私的にはどう考えても今からでは
不動産投資は儲かる気がしないし、すぐに売買できないので
とてもリスクが高いと感じています。

今、不動産価格が上昇しているのは
政府がてこ入れしているからです。

昔から不景気になると、政府は税金優遇策を行い、
住宅と自動車産業に対してはエコヒイキします。

その理由は、
住宅がこけると、将来の固定資産税や相続税などの税金が徴収できない、
自動車産業がこけると、中小企業も含めて関連企業に従事する
人数はめちゃくちゃ多いので不景気が加速するからです。

本題に戻して、不動産投資はこんな政府のてこ入れで
もちこたえているところがあると思います。

しかし、現在、

『2019年問題』

というのが密かに囁かれています。

それは、日本の世帯総数は、2019年の5300万世帯でピークアウトし、
2035年には4900万世帯にまで減少すると見込まれていることです。

これまでも、日本の総人口は減少していましたが
この世帯総数がかろうじて増加していたため、住宅産業は
なんとか持ちこたえてきました。

しかし、ただでさえ、住宅供給過多であるのに、
総世帯数のピークアウト、そして、東京オリンピック前に
外国人の不動産売り抜けが予想されるので
今から不動産投資をすると、どう考えてもリスクが高すぎる気がします。

そう考えると、FXは

『好景気でも不景気でも儲けることができる』

『好きなタイミングで売買できる』

とても魅力的な商品だと思います。

不動産投資のプロは逆にFXの方が難しいと感じるのでしょうか?

私的には不動産投資の方が100倍難しく感じちゃいます。

大阪FX教室 問い合わせ先

神戸FX教室


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る